腎不全チィ、解毒を促す飲み物 [猫、腎不全]

最近よく耳にする 「デトックス 」を沢山して、私頑張ってるミギャ。
IMAG1824-1.jpg
日課の外チェックをするチィ。


血液検査でクレアチニン数値が3.1まで行ったチィの腎臓機能は70%失われていると思われます。

残り30%の機能を少しでも長く維持する為に、チィが飲んでいる解毒を促す飲み物を紹介しますね。

ケイ素の恵(デトックス効果で人間のダイエットにも効果的だそう)
IMAG1830-1.jpg



たんぽぽ茶ショウキT1(こちらも人間のダイエットに効果的)
IMAG1830-2.jpg


たんぽぽ茶は最初は嫌がっていましたが今は全然平気なチィ。
スポイトで飲ませるのですが、自分からスポイトに口を近づけてきます。
解毒を促すこの2つをそれぞれ水で薄めて日に数回飲ませてます。

若い頃から飲んでいれば、腎不全予防になるかもしれませんね。

解毒の効果が出ているのか血液検査をしたいのですが、
病院へ行くストレスを考えると恐くて行けません。
もし行って悪い数字が出ても、腎不全にはこれ確かな治療法は無く、
身体に負担が掛かる皮下点滴を定期的に入れてもらうしかないのです。
チィはまだ老猫では無いので(年齢不詳ですがたぶん10歳前後)
皮下点滴よりも自宅療養で解毒・質の良い食事の方が良いと私が判断しました。
今の所、体調は良さそうなのでしばらくこの方法で頑張ります!
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

ナビパ

スポイトに自分から近ずいて飲んでくれるのは嬉しいですね。
病院に行くことそして点滴されることのストレスはありますね。
うちのも病院から帰ってくると疲れた表情をしています。
by ナビパ (2013-06-12 07:55) 

みぃの母

チィちゃんデトックス頑張ってるんですね!
調子が良くて、嬉しいです(^-^)
本当にストレスは、かけたくないものですよね!
現状維持で頑張って、チィちゃん!!
by みぃの母 (2013-06-12 09:00) 

Chiho

タンポポ茶腎臓にいいのですね。。
チィちゃん、ちゃんと飲んでえらいです^^
頑張ってくださいね!!
by Chiho (2013-06-12 10:24) 

sumijuni

私自身も 慢性腎不全です
頑張れ チィちゃん!
by sumijuni (2013-06-12 14:52) 

あきこ

ナビパさん、
   犬・猫にとって病院は恐いことをされる場所ですよね、
   犬の治療は人間に近く投薬次第である程度の成果を上げることは可能だそうですが、
   猫は期待した効果が全く出ないそうです。
   ですから今の所は自宅で頑張ります!!!
by あきこ (2013-06-12 17:15) 

あきこ

みぃの母さん、
  ありがとうございます。
  病院は猫にとって凄いストレスですよね、
  今の所調子が良い(普通かな)ので、今の方法で頑張ります!!! 
by あきこ (2013-06-12 17:19) 

あきこ

Chihoさん、
  たんぽぽ茶は人間用なのですが腎不全の猫にも効果があったと評判らしいです。
  沢山飲んで頑張りますね!!!
by あきこ (2013-06-12 17:20) 

あきこ

sumijuniさん、
  私には計り知れないお辛さだと思いますが、頑張ってください。
  チィも頑張ります!!!
by あきこ (2013-06-12 17:21) 

ニッキー

自宅で解毒出来るならストレスを感じさせる病院はちょっと遠慮しておいた方が良さそうですねぇ(*_*)
チィちゃん、自分からたんぽぽ茶を飲むなんてお利口さんだなぁ(^O^)
チィちゃん、たくさん飲んでどんどん出してね<(_ _)>
ダイエットに効果あり・・・我が家は人間含めたんぽぽ茶を飲んだ方が良いかも^^;
by ニッキー (2013-06-12 18:18) 

そらまめ

ご訪問ありがとうございます♪
チィちゃん、腎不全なのですね・・・
うちのそらはこの間、尿路疾患になったんですが
ちょっとでも身体にいいかも・・・
と、ネフガードってサプリを飲ませ始めました。
気休めかもしれないけど・・・
チィちゃん、がんばってね。
by そらまめ (2013-06-13 16:38) 

あきこ

ニッキーさん、
   ありがとうございます。
   猫には大きなストレス、
   出来るだけ病院へは連れて行きたくないですよね。
   たんぽぽ茶、かなりダイエット効果あるらしいですよ。
   けれど量が少ししか入っていないので、
   人間が飲むにはかなり高価かもしれません。(^_^.)
   
by あきこ (2013-06-13 17:11) 

あきこ

そらまめさん、
   ありがとうございます。
   そらちゃん尿路疾患、心配ですね。
   猫って腎臓・尿路系の病気が多いんですよね。
   私はチィが腎不全になる前までは、
   腎不全なんて遠い世界の事と思っていましたので、
   まさかウチの子が!?でした。
   寿命が延びた猫達の宿命みたいになっちゃてるみたいですね。
   そらちゃんにも、たんぽぽ茶効くかもしれないですね!
   お互いこれ以上悪くならないように頑張りましょうね!   
by あきこ (2013-06-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。