夏バテチィ [猫、腎不全]

ストーブの30℃は快適だけど、天然の30℃は身体にこたえるミギャ~。
IMAG1937-1.jpg
7月25日、頭の方から吹いてくるストーブの熱風が気持ち良くてゴロゴロする可愛いチィ。


8月に入ってから再び調子を崩したチィ。
毒素で気持ち悪くなり吐いてしまう、と言う腎不全による嘔吐は無さそうですが
食前に吐いてしまう事が数回ありました。
恐らくですが解毒にとりつかれている私は解毒効果のあるタンポポ茶を、
いつもより濃い濃度で食前に飲ませた為に、胃が胸焼けみたいになったのだと思われます。
すぐに、タンポポ茶の濃度を薄くして与えたら食欲が少し戻りました。

少し良くなったと安心していたら、今度はイキナリの猛暑による夏バテによる食欲不振。
8月の最初の方までは夜に湯たんぽを置いていたのに、ここ最近はウダルような突然の暑さ。
御飯をいつもの半分しか食べなくなってしまいました。

そんな食欲不振が続く時は、こちらのミルクがとっても頼りになります。
カタスパンA
IMAG1977-1.jpg
こちらは京都のペットフード専門店から購入しています。
一回目の退院後は、静脈点滴と抗生物質のせいで全く食欲が無かったチィ。
退院翌日にグッタリしているチィにこちらのミルクを飲ませたら、
飲ませて15分位で突然スタスタと歩き出しました。
2週間くらいは食欲が無く、夜中に置いておいたドライフードを数粒食べる程度でした。
その間はずっとこちらのミルクを飲ませていたので、徐々に体力を回復し食欲も戻ってきました。
もしあの時、食欲が無いからと不安になり病院通い・点滴をずっと続けていたらどんどん弱っていったと思います。
カタスパンA様様です。
今回の夏バテによる食欲不振の際も、こちらのミルクを飲ませています。
こちらのミルクは高タンパクですが、腎不全猫に飲ませても大丈夫との事です。
IMAG1978-1.jpgIMAG1979-1.jpg
(ボケ気味なので字がみえづらいです、スミマセン)

今の所酷く体調を崩す事は無いのですが、不安は中々消えません。
体調を崩すと、情報収集の為にスマホネット検索の日々になってしまい、
中々皆さんの所へ訪問できなくなりスミマセン・・・。

可愛い過ぎるチィの為に、これからも頑張ります!!
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

ナビパ

タンポポ茶の効能が良いんですね。
冬から夏へ行きなしの温度変化は堪えますね。
チィちゃん過ごしやすい温度に早く落ち着くと良いね。^ ^
by ナビパ (2013-08-13 17:56) 

ニッキー

もちろん可愛いチィちゃんが一番です!
早く猛暑が落ち着いてチィちゃんの食欲が戻って元気になりますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-08-13 22:49) 

みぃの母

そちらもまた暑くなりましたか。
本当に今年の夏の暑さときたら!
いろいろ調べたくなるの、すごく分かります!
チィちゃんは大切な大切な存在ですもんね!
by みぃの母 (2013-08-13 23:20) 

Raccoon

残暑お見舞い申し上げます。
我が家のネコも食欲不振気味です。。。早く過ごしやすい季節になってほしいですね!!!
by Raccoon (2013-08-14 19:57) 

Chiho

むし暑い日が続いていますね。。
チィちゃん、食欲がもりもりになるように
応援しております!!
あきこさんも体調気を付けてくださいね!
風邪も意外と流行っておりますので
by Chiho (2013-08-15 13:19) 

ゆきち

暑い日が続くと体調管理が大変ですね。
我が家でもこてつが下痢治療中で、不安なお気持ちよくわかります。
かわいいチィちゃん、美味しくごはんを食べてくれるようになってね!
by ゆきち (2013-08-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。