激しい嘔吐と2回の入院 [腎不全]

2回目の退院翌日の写真。 無事に帰ってきてくれた可愛いチィ。
IMAG1767-2.jpg


平成25年1月27日(日)~激しい嘔吐が始まりました。
    AM9時~翌朝7時までに11回の嘔吐。(1度の嘔吐が3回×11)
    1回目と2回目は殆ど未消化の御飯、それ以降は胃液のみ。
    とっても具合が悪そう・・・。

    
平成25年1月28日(月)
    朝一番で病院へ。
    排尿・排泄は通常通り。
    血液検査でBUM21・Cre2.1→腎臓は大丈夫との事。
       (本当はこの時点で腎不全初期の数値でした。)
    嘔吐が酷い為、入院して静脈点滴治療をしたいとの事で泣く泣く預けてきました。


平成25年1月29日(月)
    吐き気止め入りの静脈点滴を丸2日行い、吐き気が止まったので退院。
    帰宅後はグッタリしたまま、夜中に1度嘔吐。

この時からの食事は、
   マグロ・カツオ・ホタテ・サーモンの刺身を焼いたもの。
   イエローファット防止の為に、銀のスプーン15歳用のドライ。
   ミルクのカタスパンAを1日に3・4回。


平成25年4月2日(火)
    夕方から明け方まで4回嘔吐。
    前回よりは嘔吐の回数も少なく、グッタリはしていなかったので様子見。
平成25年4月3日(水)
    夜には回復し、食事も普通に食べる様に。
    夜中には凄いハイテンションで駆けずり回ってました。
    まずは一安心。
    

平成25年4月17日(水) 2度目の激しい嘔吐が始まりました。
    明け方までに合計6度の嘔吐(1度の嘔吐が3回×6)
    この時も胃液ばかり。
    最後の2回は嘔吐液体がピンクになり、血が混じった模様。

平成25年4月18日(木)
    ピンクの嘔吐物を持参し病院へ。
      (嘔吐物はかなりスルーされました、たいして意味が無いみたい・・・)
    血液検査でBUM35・Cre3.2→腎不全の診断は下らず。
    今回も嘔吐が酷い為、入院して静脈点滴治療をしたいとの事預けてきました。


腎不全の診断はされなかったのですが、ネットなどで調べたら腎不全の数値。
ネットサーフィンをしまくり自分自身で腎不全と判断しました。
平成25年4月26日(水)
    血液検査と皮下点滴をしてもらう為近所の病院へ。
    血液検査でBUM55・Cre2.5
       (前回よりCreは下がりBunは上昇、Bunの上昇は食後だった為だと思います。)


またまたネットサーフィンをして調べまくり、皮下点滴は逆にマイナス要因という事。
まずは食事が大事。
現在の食事はアズミラのドライとウエットに落ち着きました。
その他、多数のサプリとデトックスを促す飲料水。


現在は、数回の嘔吐(毛玉)はあるものかなり回復し1回目の入院前より食欲が増しました。
御飯の催促が凄いです・・・。(嬉しい悲鳴)
御飯やサプリの詳細については、また書いていくつもりです。




    
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

みぃの母

チィちゃんにまた会えて嬉しいです!みらくるちゃんのところで、ブログ再開を知りました(^O^)
可愛いチィちゃんが大好きです。
by みぃの母 (2013-05-29 19:24) 

ナビパ

お久しぶりです。記事拝見してチィちゃんの腎不全に驚くばかりです。
表情は一進一退という感じでしょうか。。。
とにかく良くなることを願っています。
また具合を拝見しにきますのでよろしくです。チィちゃん頑張ってd(^_^o)
by ナビパ (2013-05-30 09:21) 

あきこ

みぃの母さん、
ありがとうございます!
チィの隠れファンがいらっしゃったんですね。
嬉しいです。
腎不全になってしまいましたが日々だんだん可愛くなる可愛さ∞チィを、
これからもよろしくお願いします!
by あきこ (2013-05-30 12:32) 

あきこ

ナビパさん、
ありがとうございます!
スッカリ御無沙汰しちゃいました。
最近は調子が良いチィ。
これからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです!
by あきこ (2013-05-30 12:34) 

Chiho

チィちゃん、大変でしたね。
今は食欲ありますか?
もりもり食べて病気に打ち勝ってほしいです!
みらくるに秘密の呪文をお願いしておきます!!
by Chiho (2013-05-30 22:43) 

あきこ

Chihoさん、
最近は凄く食欲があって催促が激しいです。
食べる量も増えて元気です。
ミラクルちゃんの呪文凄く効きそう!
お願いします!
by あきこ (2013-05-31 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。