間違いだらけのフード選び(>_<)、その2 [猫、腎不全]

今のマイ・ブームはアズミラの御飯みぎゃ~。
IMAG1809-1.jpg
6月に入っても湯たんぽはまだまだ手放せられないチィ。


1度目の入院の後からのチィの御飯は手作りにしたかったのですが食べてはくれなく、
カツオ・マグロ・ホタテ・サーモンの刺身、鮭・イワシを焼いたものに落ち着いたのです。
そして青魚食べ過ぎのイエローファット防止をするために、
ビタミンEが含まれている市販のカリカリをオヤツ代わりに与えてました。
これだけでは栄養不足でしたので、カタスパンAと言うミルクも与えてました。

腎不全初期の自覚が無い私は、
焼き魚を与えるようになってから少し食いつきが良くなり体重も増えてきていましたので
安心しておりました。

そして4月17日に再度激しい嘔吐が始まってしまいました。
病院へ行き血液検査をした結果、BUNとCreが前回よりも上がっていました。
再度1泊の入院で吐き気止め入りの静脈点滴。
この時も腎不全の診断は下りませんでしたが、不安になりネットで検索しまくりました。

すると腎不全になってしまうと低たんぱく・低リンの食事にしなくてはいけないとの事でした。
カツオ・マグロは高タンパク、サーモン・鮭は高リン・・・・・・。
良かれと思っていたことが全て裏目・・・・・、
血液の数値や食事、腎不全に対しての私の勉強不足でした。

それから物凄くネット検索しまくりまして、アズミラのフードに出会えたのです。
アズミラのフードを凄くお薦めしている楽天ショップのお店の方のコラムを拝見して
今までの御飯が間違いだらけだと自覚しました。

私は大ざっぱ・適当な性格なので、アズミラフードの良い点を1度納得したら忘れてしまいましたが、
何となく覚えていることを
    腎不全には低タンパク・低リンの食事と指導されるが、
    しかし身体はタンパク質で作られている、
    良質なタンパク質を取らないと身体に今あるタンパク質を取ってしまう、
    だから低タンパクの療養食を食べていても、だんだん痩せて衰えていく(だったかな?笑)
    アズミラの品質は優れているので、腎不全の子に与えても安全なフード
    100%御満足いただけます。
だそうです。

私も半信半疑でした。どうせまた少しだけ食べて飽きちゃうのだろう、
と言う思いでアズミラのウエットフードを与えました。
すると今までの御飯史上初めて、ガッツガッツと音を立てる食いつきの良さ!!
御飯の催促が激しくなりました。
本当に美味しそうに食べるんです。

その後血液検査はしていないので本当の調子は分かりませんが、
今の所、アズミラのフードと沢山のサプリのお蔭で元気なチィです。

口から入るものの品質って凄く大切なんだな、と実感しました。

今の元気が永遠に続いて欲しいです。(^_^)

アズミラ・ウエットフード
IMAG1805-1.jpg












nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

みぃの母

良いごはんに出会えて良かったですね!
おいしそうに食べてくれるのを見るのは、幸せですもん(^-^)
私も老猫が食べてくれるならと、いろんなものをとっかえひっかえしましたが(~ヘ~;)
やっぱり元気なうちから、ごはんをもっときちんと考えるべきだったと…。
推定22~3歳まで頑張ってくれたんですが…。
今も忘れられません。
by みぃの母 (2013-06-05 19:06) 

あきこ

みぃの母さん
23歳まで居てくれたなんて!みぃの母さんの素敵な猫育てのお陰ですね。
私も野良から拉致した6年前に戻って食生活を見直したい、
と後悔ばかりでこの後悔はこれからも消えないと思います。
ですからこれからの闘病介護は後悔しないように頑張ります!
見守っていてください!
by あきこ (2013-06-05 20:38) 

ナビパ

苦労に苦労を重ね出逢えたフード
チィちゃんもそれをわかっているのでしょう。
予防になり美味しく食べるチィちゃんの姿があるのですね。
永遠に続きますように。。。^ ^
by ナビパ (2013-06-06 18:55) 

Chiho

良いフードがあって良かったですね^^
もりもり食べてくれるとうれしいですよね
チィちゃんファイト~~~!


by Chiho (2013-06-06 22:02) 

あきこ

ナビパさん
こんなに食べてくれるのは初めてなので今はホッとしています。
まずは食べてくれない事にはです。
やはり値がはるので老後の貯蓄には響きますが(笑)
今は何をおいても、まずはチィ! 頑張ります!!
by あきこ (2013-06-07 23:23) 

あきこ

Chihoさん
ありがとうございます!
元気・食欲モリモリファイト全力頑張ります!

by あきこ (2013-06-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。